お知らせ

LO活-think 登録者限定動画
『悩み解消 オンデマンドセミナー』のお知らせ

 

「コロナ禍で就職をしたけれど、このままでよいのかモヤモヤする」
「自分らしくいることができず、窮屈に感じる…」
「毎日何かが違うと感じる」  

このような思いを抱えている方必見!  

悩みの解消方法を手軽に学べる、オンデマンド配信セミナーを【LO活-think登録者限定】でご用意しました。4つのコンテンツによって、手軽に悩みの解消方法を学ぶことができますので、この機会にぜひご登録ください。
また、すでにご登録いただいている方には、後日配信されるメールマガジンにてご案内いたします。
★LO活-thinkのご利用登録はこちら

 

動画の内容は「ストレスの原因を探る」ところからスタートし、最終的に「自分らしく働く」ための動き方までをサポート!
モヤモヤ解消のための1歩として、お気軽にご視聴ください。
 

—————————————-

【配信期間】2022年9月1日(木)~2023年3月31日(金) 17:00 

—————————————-

※各回、所要時間30分程度 。
セミナー動画はLO活-think登録いただくことで視聴可能です
後日、ご登録いただきましたメールアドレス宛に、限定動画視聴のご案内メールをお送りいたします。
メールの配信にはお時間をいただく場合がございますので、予めご了承ください。
※万が一メールが届かない場合はLO活事務局までお問合せください。  

—————————————-

【オンデマンド配信セミナー】 プログラム 

【第1部】ストレスのない仕事の仕方
“自分らしく働きたい“ でもそれを阻害をしているもの、それは“ストレス”です。
原因となるストレスを軽減させるためには、”ストレスの原因”を知り、そして解消させるために何をすべきか、その方法をレクチャーします。 

【第2部】コロナ禍で変わる働き方具体例
新型コロナウイルスは日本経済に大きく影響したが、果たして全てが悪い状況になったのか?
具体例から見える業種業界の影響、大きく変化した働き方、そして変化した仕事で注意する点をレクチャーします。 

【第3部】働き方を変えた実例紹介
現在、自分らしさをもって働いている、京都府の野村さんが「働き方を変えた実例」を紹介します。対談を通じて“自分らしい働き方”とは何かをレクチャーします。 

【第4部】あなたにあった働き方探し
自分らしく働くための条件とは何か、それは心身・身体・社会的に健康を満たすこと、それを満たすために必要な“7つの着眼点”を理解し、自分らしく働くにはどうすればいいのかをレクチャーします。 

—————————————-

本セミナー動画の録画・録音・ダウンロードなどは禁止とさせていただきます。
本セミナー動画の視聴は、お申込本人のみとさせていただきます。他者へのURL譲渡、 貸与はできません。