お知らせ

悩みの解消方法を手軽に学ぶ!
【オンデマンド配信セミナー】受付開始

 

「コロナ禍で就職をしたけれど、このままでよいのかモヤモヤする」​
「自分らしくいることができず、窮屈に感じる…」
「毎日何かが違うと感じる​」 

このような思いを抱えている方必見! 

悩みの解消方法を​手軽に学べる、オンデマンド配信セミナーを【期間限定】でご用意しました。
4つのコンテンツによって、手軽に悩みの解消方法を学ぶことができます。 

「ストレスの原因を探る」ところからスタートし、最終的に「自分らしく働く」ための動き方までをサポート! 

興味のある動画に、いつでも好きな時間にアクセスしてご視聴ください。 

 

★お申込みはこちら

 

【配信期間】2021年9月1日(水)~10月9日(土) 17:00

※申込み時に、視聴URLを送付します。スマートフォンや、パソコンからご視聴ください
※各回、所要時間30分程度
※事前申込制
※完全無料 

 

【プログラム】 

第1部 ストレスのない仕事の仕方
“自分らしく働きたい“ でもそれを阻害をしているもの、それは“ストレス”です。
原因となるストレスを軽減させるためには、”ストレスの原因”を知り、そして解消させるために何をすべきか、その方法をレクチャーします。

第2部 コロナ禍で変わる働き方具体例
新型コロナウイルスは日本経済に大きな影響を与えました。
果たして全てが悪い状
況になったのか?具体例から見える業種業界の影響、大きく変化した働き方、そして変化した仕事で注意する点をレクチャーします。

第3部 働き方を変えた実例紹介
現在、自分らしさをもって働いている、京都府の野村さんが「働き方を変えた実例」を紹介します。
対談を通じて“自分ら
しい働き方”とは何かをレクチャーします。

第4部 あなたにあった働き方探し
自分らしく働くための条件とは何か、それは心身・身体・社会的に健康を満たすこと。
それを満たすために必要な“
7の着眼点”を理解し、自分らしく働くにはどうすればいいのかをレクチャーします。

 

★お申込みはこちら

 

【ライブ配信セミナーのご案内】

悩みの解消方法を具体的に学べ、プロの講師に相談ができる「ライブ配信セミナー」のご参加も受付け中です。

より悩みを深堀りして『自分らしいキャリア』を一緒に考えましょう!

★詳細・お申込みページはこちら