お知らせ

悩みの解消方法を手軽に学ぶ!【オンデマンド配信セミナー】公開のお知らせ

20211023

 

「コロナ禍で就職をしたけれど、このままでよいのかモヤモヤする」​
「自分らしくいることができず、窮屈に感じる…」
「毎日何かが違うと感じる​」 

このような思いを抱えている方必見! 

悩みの解消方法を​手軽に学べる、オンデマンド配信セミナーを【期間限定】でご用意しました。
4つのコンテンツによって、手軽に悩みの解消方法を学ぶことができます。 

「ストレスの原因を探る」ところからスタートし、最終的に「自分らしく働く」ための動き方までをサポート!

動画はすぐに閲覧可能!
事前申込み不要で、興味のある動画にいつでもアクセスすることができます。
モヤモヤ解消のための1歩としてぜひお気軽に、以下よりご視聴ください。

 

アンケートのお願い
各動画の最後にアンケートのご案内をしております。
お答えいただいた方には、セミナースライド資料をプレゼント!
※第3部を除く

今後の運営の参考にさせていただきますので、ぜひご回答のご協力をお願いいたします。

 

【配信期間】2021年11月1日(月)~12月4日(土) 17:00
※各回、所要時間30分程度

 

【オンデマンド配信セミナー】 プログラム

第1部 ストレスのない仕事の仕方

“自分らしく働きたい“ でもそれを阻害をしているもの、それは“ストレス”です。
原因となるストレスを軽減させるためには、”ストレスの原因”を知り、そして解消させるために何をすべきか、その方法をレクチャーします。


第2部 コロナ禍で変わる働き方具体例

新型コロナウイルスは日本経済に大きな影響を与えました。
果たして全てが悪い状
況になったのか?具体例から見える業種業界の影響、大きく変化した働き方、そして変化した仕事で注意する点をレクチャーします。

 

第3部 働き方を変えた実例紹介

現在、自分らしさをもって働いている、京都府の野村さんが「働き方を変えた実例」を紹介します。
対談を通じて“自分ら
しい働き方”とは何かをレクチャーします。

 

第4部 あなたにあった働き方探し

自分らしく働くための条件とは何か、それは心身・身体・社会的に健康を満たすこと。
それを満たすために必要な“
7の着眼点”を理解し、自分らしく働くにはどうすればいいのかをレクチャーします。

 

【ライブ配信セミナーのご案内】

オンデマンド配信を見終えたら次のアクションとして、ライブ配信セミナーをご用意しております。
具体的な悩み解消に向けて、申込んでみませんか?

プロの講師とコミュニケーションをとりながら学べる、「講師との距離の近さ」が魅力!

更に悩みを深堀りして『自分らしいキャリア』を一緒に考えましょう!
みなさまのご参加をお待ちしております。

 

▼詳細・お申込みはコチラ!
キャリアデザイン04